なんとなく韓流

気が向いたらつぶやいてます。だらだら韓国語勉強中&東方神起が好きらしい(≧∇≦)

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

横浜「T」終了! 

2008.03.20 23:24

ほんっとにめっちゃ寒かったんですっ!

雨も横殴りに降っててトラック写メする気にもなりませんでした。
終わっちゃいました。横浜ライブ。

本日、我々単細胞隊は感情の赴くままに細かいことは
まったく気にせず、各々独自の世界に入り込み堪能してきました!

今日の席はアリーナ(スタンド1階)の中では一番遠い場所だったけど
そこでしか見られないもの。そこでは見られなかったもの。
いろいろな発見があって楽しかったです。
今日はね、顔なんか見てないんです。
最初かなりへばってましたが(午前中3時間甥と遊んでから新横へ。。。)
やっぱり楽しくて最後には飛んでました

昨日より格段によくなってて、やる側、見る側、お互い探り合って
ライブは作られていくんですね。

私のライブレポは直感系だけど。
なんかすごーーーく長くなっちゃう予感がするけど。
よろしかったらご覧下さい。(多少のネタバレあり)
私がどれだけ楽しかったかはわかると思います。

ではまず今日は見れなかったもの。
それは当然。
顔だっ!

やっぱりアリーナは広いです。一番奥で歌われるとホントに遠かった。。。
いつものポジションじゃないと、最近さらに近視が進んだ私は
どれが誰?状態。オペラグラスもそんなにいいもんじゃないので
今日はその楽しみは捨てました。昨日十分見れたし^^

あとはやっぱり細かい芸が全然伝わってこないです。
No?だったかな。
間奏部分でタオル芸(タオルじゃないのかも)があるんですけどね。
蛍光塗料かなんか塗ってあるのかな。昨日は黒い中に青白く細いものが浮かんで
すごくきれいに見えたのに今日は何やってんのー?なんかやってるねー。
程度にしか見えなくて。

最初メタリックな感じのコート着て登場しますが肌をちらっと見せて
そのうちガバっと脱ぐのもイマイチ盛り上がれなかったし、あと花道!
これは絶対横で見た方が楽しい!
ユノのルームランナー状態とか鬼ごっこ状態とかマンガちっくな
演出は正面からじゃ見づらいです。

逆に昨日見れなくて今日よく見えたもの。
それは・・・。

レーザーだっ!
ビービー直線がきれいでした。こういうのは真ん中から見るのが一番。
見れなかったというより昨日は見てなかったのかも。

それからお客さんの表情。
トンの顔が見えない分、ギャラリー観察しちゃいました。

昔、誰かに言われた言葉
「コンサート、一体感が味わえるのは20列くらいまでだよね」(ふつうのホール)

あーんまり盛り上がらないですね。後ろは。
声がどのへんから聴こえてるのかがよくわかるんです。
花道で誰かが愛想振りまくとそのへんの人が盛り上がってる。
右に行けば右の人、左に行けば左の人。
だから花道の先端からちょっと先くらいまでが一体感地帯と考えます。

後部には盛り上がるより先にやることがありますから!

ジェジュン

こんな人がやけに多い
そりゃそうです。顔が見たい
だから動作がないんですね。も揺れないの。

顔や細かい芸が見えて盛り上がるから一体感が
味わえるのかはよくわからないけど。。。
昨日に比べると結構静かだったと思います。
(そういう私も周りが静かだから私も前半は静かだった)

それから遠くてよく見えたもの。ってか、よく見たもの。
中央の大スクリーンだっ!

便利ですもの。。。楽していい表情がたくさん見れるから!
今日はアンコールでみっきの。。。

7.jpg

これ系がたくさん見れました

しあちゃんのカリスマ & カワイイ顔もたくさん見たし。

ま、こんなもんかな。



内容でいうと。
私、一番盛り上がっちゃったのはCLUP!です。
これも近くじゃないとイマイチ伝わらないかも知れない。
しあちゃんのダンスがホントによくて(しあちゃんしか見てない)
その前の映像も・・・。
やっぱりやっぱり一番すきー!しあちゃんのダンス
アンコールも今日のサマドリは超可愛かったんだっ
そして若さが武器の最後の15分。ほんとにスゴイと思いました。

歌は「明日くる」「Love in the Ice」「Beautiful you」のしあちゃん。
「Love in the Ice」はみんなスゴいけど特にみっきが好き。
昨日の「明日くる」はしあちゃんの最後の見せ場でちょっと笑いが
起こっちゃって残念だったけど今日は
感動だったよ。。。ホントに



それから思ったこと。
Rainbowはサビ、Togetherは全部だったかな。歌詞の字幕が出ますけど、
ジェジュンがしきりに「一緒に!一緒に!」って言うんですよ。
Rainbowは字幕が出てない最初から言ってたんですよ。

もうちょっと反応が欲しいんだと思います。
私もそうだけど、やっぱり疲れちゃう人が多い感じなんですね^^;
Rainbowは一緒に歌って楽しい歌だと思うけどアルバムの歌だから
みんなで歌うっていうのは難しいのかな。
日本にも一曲くらいそういう歌があってもいいのになーっていつも思う。

Rainbow、だんだん歌う人が多くなって最後の日には最初から大合唱に
なったらきっとジェジュンびっくりするだろうなって想像してニヤけてます。
実はあんまり覚えてないこの歌、次行く時にはパーフェクトに歌いますよっ


あー、衣装ですね。
やっぱり私にチェックはできません。
どれもこれもステキでした。何着ても似合うよ~カッコイイんだもんー!!!

今日もアンコールのユチョンのどピンクのスニーカーはよく見えました。
そしてジェジュンのいつものブーツスタイル。アンコールの腰巻。
アクセントがよく似合うジェジュン。


あとそうそう、音は声の高い人の低音が割れて聴こえるような
気がしたけどこれはホールのせいだったり人によって違ったりかも。
バンドの音程もカラオケ聴きなれすぎで私が酔っ払ってたようです。
今日はいつもの音程に聴こえました^^


そんな感じですかね。
また何かでてきたら追記しちゃいます。


これから地方に出て、おいしいもの食べて、多少の旅気分も味わって
楽しんでまた戻ってきて欲しいです。
くれぐれもケガしないように。ノドにも気をつけて!
5月3日に私、もう1回壊れに行きます






さて早く寝なくちゃ。
最近興奮しててあんまり寝てないんです。。。
あと1日がんばろー!
最後まで読んで下さりありがとうございました

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

お~お疲れのところレポありがとうございます!
やっぱりアリーナ後方は遠いんですか・・・(;;)不安がいっぱいだっっ!

若い頃はロックのりのりで座らないコンサートばっかりで~
そしていつも張り切って結構前列取ってました(笑)
バンドの音はすごいんで、とにかく耳がおかしくなるのが定番だし、
やっぱり中央付近で聞くのがベストなんでしょうね。
それにコンサートやるための音響施設が整っている会場ばかりじゃないので
仕方のない部分もあるんじゃないでしょうかねぇ。
名古屋なんて、「体育館」ですもん(--;)秋にバスケ見てきましたよそこで。

あ~かわいいしあちゃん早く見たいです。今日泣きそうだったってどこかで見ました。韓国サイトは無法地帯で、昨日の「明日来る」も聞けてしまった・・・・。

2008.03.21 00:16 URL | カコ #AXkqjCp. [ 編集 ]

単細胞隊NO,2のrui☆ですv-290(笑)
お疲れモードなmennalさんの横で
もう1曲目から暴れ騒いでみあん^^;
紫~の時なんか我を忘れて発狂してたしv-356
そうそう、CLAP!も最高でしたv-426この曲はライブ向きですね。
太王四神記ヘアのユノにも萌えましたしv-344
満足なライブでしたv-398

ただ遠すぎて、並び順が変ると顔判別出来ないのが悲しいですけどv-395
たまアリで、また発狂いたしますのでよろぴこですe-343

2008.03.21 00:47 URL | rui☆ #QmHJkZRE [ 編集 ]

横浜終わっちゃいましたね~e-263
エクステのユノを見た時、私も一瞬テサギの4様登場~!?って思いましたが、
小顔のユノ君によく似合ってましたね~e-266
歩く歩道で逆送したり、シャドーボクシングしたりするお茶目ユノ!
片手倒立決める凛々しいユノ!!
今日は(も)ほとんどユノしか見てませんでした~v-398

「summer」でシアちゃんの変ダンスをメンバーがマネする箇所、
今日は床に寝そべって頬杖ポースで可愛いかったですね~v-10
今後、会場ごとにアドリブがありそうですよね。
さいたまに戻る頃にはステージもどんな風に成熟してるか楽しみです。

ライサンやってくれて嬉しかったですが、HugやOもあるかと思ってました。。。v-409
でも念願の生バンド「Love in the Ice」聞けてよかった~v-424

2008.03.21 01:16 URL | マリリン #eHEs5UOk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.21 11:19  | # [ 編集 ]

横浜アリーナって音響いいってどこかで読んだんですけど
シン・スンフンの時より音は辛いものがありました。

体育館ですか!
どんな音だか楽しみですね^^

録音は簡単にできちゃうでしょうね^^;
シアちゃん、笑っちゃってました?
私、軽くショックなんですけどー。。。

2008.03.21 22:40 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

単細胞兄弟!お疲れさまでした~!
オペラグラス全然覗かないrui☆さん見て
「暴れたいタイプだな」と思わずにはいられませんでしたね。

ユノ、かっこよかったですよねーe-51
私「宇宙の王子様」とか書いちゃったけどちょっとヘンでしたね。
みんなマトリックスマトリックスって書いてる。。。
あのヘアスタイルよかったです!
(他に褒めるとこないんかい?!見てないもんで^^;えへへ)

2008.03.21 22:44 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

ユノ、エクステでしたよね?
自信なくて書けなかったんですけど。。。
地毛だったらどうしましょ?って。

逆走もシャドーボクシングも片手倒立もぜーんぶ
見てたのに書かなかったe-263
全員ステージにいる時は、誰もがお目当てしか
見てないんですね^^;
でもほんとユノかっこよかったですe-266

私もOが無いのはビックリしました。。。

2008.03.21 22:49 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

初めまして。コメントありがとうございます^^
2日目の私はまさにそんな感じだったってことですよね。
次はもう少し近くで見れるといいですね!きっと取れますよ!
私も最終日、行きたくなっちゃいましたが3日行くのでさすがに^^;

初日は初めてだったのですが、そうですね。
やっぱりいろいろドキドキしちゃって2日目の方が
全体的にはよかったですね。
そのドキドキ感もまたいいんでしょうけど。

私ジェジュンも大好きだけど、どうしてもしあちゃんに目が
行ってしまうということはやっぱりしあちゃんが一番なんですね。
次はまんべんなく目を光らせたいと思います!(ダメかも。。。)

5月もこともまたお話できたらいいですね。
またお立ち寄り下さい^^

2008.03.21 22:58 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

mennalさん、こんばんはv-280&お疲れ様でしたv-390

無事に、2日目のみ参戦してきました。
真冬に逆戻りしたような寒さでしたが、1月の酷寒「T」イベに参戦しているので、あの寒さは、平気でした(笑)

コンサートの感想は、一言で、言うなら「確実に成長しているし、スケールUPしているなっv-363・・・」と、思いました。

チャンミンペンなのに、なぜか、ユノに、目が、しきりに行ってしまった私・・・v-409

そして、シア・オンステージの「明日くる」で、目が、ウルウルしちゃいました・・・v-406
シアちゃん、後光が差してましたよねv-361v-363

欲を言うと、花道が、アリーナまで、延びていて、ベルトコンベアーで、メンバーが、目の前を通過してくれるのが、理想だったカナ。
ソウルコンのような、チャドンチャで、移動してくれるのも、OKですが(笑)

mennalさんのおっしゃっていた通り、覚悟の「体力勝負ライブ」でしたが、この年齢で、ロンブー履いて、頑張って、ジャンプしてきましたv-426
幸い、私の座席、通路側だったので、右隣に、誰も人がいなくて、他人の目を意識することなく、はじけてきましたv-291

この調子で、さいたまも、頑張りMAXv-221

2008.03.22 23:17 URL | riona #LkZag.iM [ 編集 ]

こんばんは^^
お疲れさまでした~!
ほんと寒かったですけど代々木公園のイベントに
行かれたならバッチリですね^^
会社が近くなのでいいお天気だったら行きたいなーと
思ったかも知れませんが私は会社でぬくぬくしてました^^;

>目の前を通過してくれるのが、理想
ドームツアーやったら実現しますかね^^

私もユノに目が釘ずけでしたよ!特に最初!!!
サービス精神たっぷりさすがだなぁと思いましたe-266
そしてシアちゃんは本当にカリスマでしたe-266

私もあと1回を楽しみに生活していきますぅぅぅ。

2008.03.23 19:45 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://mennal.blog82.fc2.com/tb.php/38-bb88df71

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。