FC2ブログ

なんとなく韓流

気が向いたらつぶやいてます。だらだら韓国語勉強中&東方神起が好きらしい(≧∇≦)

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の東方神起の韓国出演番組、少しチェックしました。
トークを交えるバラエティは見る気が失せます落ち込み
何が楽しいんだかよくわからないんだもーん。
それは「꼭 한 번 이기고 싶다」というのでしたが。
さらにYou Tubeの画面汚いから文字も読む気にならなくて途中でやめました。

楽しみにしてたのはOBSのインタビュー
こちらはハングル出るし、ほぼ
ただ、思ったより韓国人同士のやりとりは聞きづらく、字幕がないと
おおき~な意味でしか理解できないことが多々あって少しショックㅠㅠ

さっき検索したらこの番組は細かく訳している人とかいますね。スゴイ。
コテコテのバラエティも翻訳して下さっているブロガーさんはいらっしゃいませんかぁー?!

まだ全部見てないので残りはまた週末~!
数年ぶりに見た人気歌謡は司会者も知らなくてホント浦島太郎です。
(司会のエンディは代打とか?)
私が一番見てたのはカンタとユミンの司会だよ!!!

旅行記ジュンスがめずらしく音を見失った・・・。声援大きすぎ?
それから韓国チックな大音響で歌うユノが一瞬sgに見えちゃったりして。
この歌生で聴きたいなぁ~。

Purple Lineはね、やっぱりね。
少女達は最初から「エ~イ・・・エ~イ」って言ってますね。
(こういう不確かな音を文字にするのは非常に恥ずかしい・・・)
ツアーではbigeastヨロブンも・・・。

頑張ってみる

まさかツアーじゃカットしないでしょうね???

では、「エ~イ」をお聴き逃しなく。(Purple Lineは3分くらいからです)

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

うわぁ~PURPLE  LINEの韓国語VER、実は初めて聴きました。
いいなぁ・・・やっぱりこれも♪
この曲好きですよ~。
こないだ職場の子が東方くんたちを知ってて驚きました。
やっぱり若い子にじわじわ浸透中なんですね。
日本の歌番組とかって影響が大きいことをあらためて知りました。
最後のエンデーさん・・・違和感なくて笑っちゃた~。
もうやめたのにまだ司会しているような錯覚(*^_^*)

2008.02.27 09:57 URL | あやびん #r1y2oiqA [ 編集 ]

mennalさん、こんばんは。

いいもの見せて頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

「PL」韓国Ver.は、ユノのラップ部分も、ちゃんと歌詞が出るんですね^^;
日本でも、ぜひ、提示して頂けると、有難いのですが・・・
(←日本の場合イ、ラップ部分の歌詞は、カットされますよね!?)

bigeastヨロブンも「エ~イ!エ~イ!」って、やっちゃうでしょうか???
今の時点では「ソ、ソレは、出来ないわぁ~ッ!」と、思っていても、いざ、コンサになったら、ノリで、やってしまいそうで、怖いデス(>_<)

2008.02.27 22:19 URL | riona #VwWRwSIk [ 編集 ]

○島忠夫かって!?>▽<
【えぇ~いっ!】←はいやりますよ、私(爆)
もちろんmennalさんもご一緒に。。。え?やだ?(笑)
 
バラエティ。もうすっかり出遅れてます(汗)
最近やっとlineupだっけ?見ました。
私も、ユノに背負い投げしてもらいたいぞっー!!
とおバカな欲求に駆られましたけど。。。(^^;)

2008.02.28 00:04 URL | rui☆ #QmHJkZRE [ 編集 ]

日本では2分ちょっとしか歌ってくれないので残念です。
いいソロとかダンスとかあるんですけどね。
その点韓国は全部かどうかわからないけどたくさん歌うからいいですね。やっぱり歌は全部聴かないと。と思います。

最近ドカンと浸透中なのはやっぱりコウダさんのおかげではないかと思います私は。

2008.02.28 22:46 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

ユノのラップ歌詞出てましたか~。
そこまで見てなかった。。。後で見てみますね。

「エ~イ♪」ってやっちゃいます!
だいじょぶだいじょぶー!
頑張りましょう~bigeastヨロブン!

2008.02.28 22:49 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

イェ~イ○嶋忠夫はアクセントがちょっと違いますよぉー^^;
もちろん私もやっちゃいますよん♪
もうじきですね!最近は仕事で頭にくることが多いんですが
ライブを楽しみに生きてる感じですから~。ヨロシクです!

lineupですね?週末見ます背負い投げ~♪

2008.02.28 22:54 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

mennalさん、こんにちは!

ものすごくお久しぶりです・・・。
多分mennalさんは私の事は覚えてらっしゃらないかと思うのですが
以前(相当前)に快傑春香の時に時々お邪魔させて頂いていた
スウェーデン在住のひよこです。

あの頃は実はトンバンには全然興味が無くて
(お恥ずかしながら、トンの存在さえ良く知りませんでした)
去年の夏辺りからすっかりハマッてしまいました。
色々トンに関するブログを見る毎日を送っていましたが
今日ふと、mennnalさんのブログに
「ジュンス」と書かれてはいなかったか???と
本当に突然に頭に浮かんだのです。
そこで早速mennnalさんのブログに行って見ると
あるではありまあせんか、トンのコーナーが!!!!
キャーーー、本当に嬉しいです!!!
その頃はジュンスが誰かも全くわからなかったのですが
記憶とは不思議なもので、頭のどこかに残っていたり
するものなのですね・・・。
余談ですが、私は最初はユノとチャンミンが一番でしたが
今ではユンジェカップルとジュンスがたまらなく好きです。
ジュンスかわいいですねーーー!!

先ほど、mennalさんの過去のトンの記事も拝見しました。
ハイタッチ会の様子が本当に本当におかしくて
あのハイタッチおじさんについてや「ロウ人形」という表現に
もう大笑いしてしまいました。

You Tubeの映像ありがとうございました!!
キャーー、素敵ですね!
それにしても、「えーい、えーい」はうけますね!!
ところで、私は実はSGの大ファンでもあるのですが
mennalさんの言うとおり、ユノの熱唱ぶりが
SGとかぶって見えました!!
mennalさんの文が本当に面白くて大好きです!!

と、ダラダラと長くなってしまってごめんなさい。
これからまたちょくちょくお邪魔させて頂きますので
またよろしくお願い致します。

2008.02.29 05:52 URL | ひよこ #vp8meGQs [ 編集 ]

こんばんは^^ お久しぶりです。
ひよこさん、お名前覚えてますよ!
一度コメント頂いた方のお名前は多分忘れてないです。
ふっと頂いたコメントってホントに嬉しいものなんです。
時間は空いてもまた見て頂いてコメントして頂けるなんて
これまた嬉しいんですよ~。ありがとうございました。

すごいなぁースウェーデンからこれ見て頂いてるんですねぇ。
パソコンがあればどこにいても韓流できるんですね。
なんかヘンなところで感心してしまった。。。

私は音楽中心でテレビもメジャーなものしか見てないので
東方ネタあまり出てこないと思いますが、また何か面白い
ものあったらコメント下さいね。

さっきハイタッチの記事読み返してきました^^;
バカだわ~ほんと。そしてやっぱりジェジュン行っとけば
よかったと後悔しましたㅠㅠ

旅行記のユノの声はああいう形で聴かないと目立たない
んですね。彼のああいう歌い方はホントにバラード歌手
みたいですよね。

私の文章面白いですか?ありがとうございます^^
ホントはもっと面白いんですよ^^;
文章書くの得意じゃないのでお恥ずかしいです。。。

こちらこそまたよろしくお願いします^^

2008.02.29 23:37 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://mennal.blog82.fc2.com/tb.php/20-3686290f

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。