なんとなく韓流

気が向いたらつぶやいてます。だらだら韓国語勉強中&東方神起が好きらしい(≧∇≦)

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いまごろ・・・。 

2008.02.03 18:34

復活!!!

main.jpg 面白かった! 切なかった大泣き
1人で今頃2005年のドラマ・・・。
かつてはドラマ最先端を行っていた私だったはずなのに。
なんか恥ずかしいざます。
久しぶりに見ごたえのあるドラマ見ました。音楽もドラマっぽくてよかったし^^
韓国のドラマでこんなの私は初めてじゃないかと思います。
韓ドラ相当バカにするダンナも結構マジメに見てました。

長そう、ジャンルが苦手、出演者に興味なし。
そんな感じで先延ばしにしちゃいましたが、フタを開けてみれば
なななんと豪華な出演陣!!!
複雑でもいつものパターンで終わらないきちんとしたストーリー!!!

数々の突っ込みどころはあっても、そこでヤジ飛ばすより先を見たいっていう気持ち。
無言で涙するシーンは結構飛ばしましたけど、最後までキレイにまとまってたし、
面白いドラマってどんなジャンルであろうと、キャラクターがしっかりしていて
ドラマに出てこない背景とかもすごく想像できちゃうんですよね!!!
このドラマもメインじゃない役柄の人の過去まですごく見えちゃって切ないのなんのって。

しかしどうにも話が複雑だった。。。
1話はどうしてももう一度見ないとスッキリしません!

途中で人の名前とかこんがらがってきちゃって最後にハウンが義父に
ぜーんぶ説明してるところでそうか! そうだったのか~!って
くらい、韓国モノに限らず刑事モノとか歴史モノは理解するの苦手なんですー><
(言い訳→韓ドラは聴くほうにも労力を費やすので余計厄介だっ!)
ハウン

カリスマってこういう感じのこと?
笑顔すぎてちょっとキモいアップも多かったけどね^^;
迫力ある演技してる時は入っちゃいました!



ガンジュ

夫大好きかわい子ちゃん。
やっぱり言った。「チェ・ジウに似てる」って。
私的にこの役どころは途中ややイライラしつつ見てました。
しかしスタイルがよすぎるね。。。



ウナ

久々のファッション釘付けキャラ。
悲しい時も気分はハワイ



副社長

今回、一番可哀相なのはこの人ですか?
最初はもっと重要な人予定だったんだろうか・・・。
初めて見たけど人気あるのですかー?



次は「魔王」挑戦!
「復活」の方が評判よさそうですが、「魔王」が好きという友達もいます。
「魔王」と言えば、水木三つ巴で盛り上がりましたね!
「魔王」が好きと言った友達、次に面白かったのは魔女ユヒだそうですから
ドラマの面白さは視聴率と比例しないと心から思いました(爆)。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

こんばんはー。
4月の東方神起のライブに一人で行く勇気があるかどうか
自問自答中のももんがです。

「復活」の次は「魔王」ですか!
ジフニペンの私はそりゃもう、ジフニ=スンハが出てきてくれれば
それだけでキャーッ!(ある意味幸せ。)

韓国での放送時は「魔王」と「魔女ユヒ」を行ったりきたりして
ユヒがどんどん「なんだそりゃー↓」になるにしたがい
魔王に興味が移ったものの…
途中からじゃ到底ついていけないんですよね(´ω`)

「魔王」は私の地域ではいちはやく地上波で放送されたので
じっくり見直してみたら、そういうことだったのか!な発見多数でした。

とことんハマるか、途中でリタイヤするか、はっきり分かれるドラマだと思います。
mennalさんはどっちでしょうね!?

#ちなみに序盤の数話はジフニの髪型変ですけど勘弁してやってください・・・

2008.02.03 22:18 URL | ももんが #XQ3Y5dcw [ 編集 ]

復活、私もどっぷりつかりましたよ~。
ハウンの切ない表情がたまらない!!
次は魔王視聴なんですね。
復活ほどは…という感じなんですけど、けっこうよかったですよ。
ただ、最初はジフニの演技の未熟さが多々(;^_^A
必死にセリフを噛まずに、ちゃんとした発音で言おうとしてるのが
分かると言うか…周りの演技がうまいだけに、余計そう感じちゃうのかな。
でも、徐々に良くなってくるので、広い心で受け止めてくださいませ♪
感想、楽しみにしてま~す(^∇^)

2008.02.04 09:24 URL | pican #QO4KvMFs [ 編集 ]

『復活』私も見ました。
この役監督は最初ジソプにやってもらいたかったらしいですよ。でも公役に入っちゃったのでオムテウンになったとか。
ジェヒの前はジソペンだった私としては、「確かにジソで見たかった!!」
でもオムテウンもなかなか良かったですね(・∀・)兄、弟、そして弟のふりをする兄、上手に演じ分けてましたよね。
オムテウン上手いな~て思って見てました。


四枚目の写真の人(もう名前忘れました)は『1%の奇跡』の弁護士ではないですか?
見たのが大分前過ぎてちょっと記憶が曖昧ですが…(^^;)

2008.02.04 12:49 URL | めぐみ #ClZvENkY [ 編集 ]

お褒めいただきありがとうございました~(って何様?^^;)
確かに突っ込みどころも多いドラマですが、この監督&脚本家さんは結構社会派ドラマを作っているので、しっかりした脚本&演出だと思います。今まで外れは無いです。でも「魔王」はちょっと複雑にしすぎたんじゃないかと思う・・・。
「復活」は脇役まで丁寧に背景が作りこまれていて見ごたえありました。シニョクの出番が少なかったのが寂しいですけど~(^^;)
ああ、もう語りまくっちゃいそうなんで失礼しますわ。

2008.02.04 22:01 URL | カコ #AXkqjCp. [ 編集 ]

ユヒは見てればだいたいの筋はわかるけど、魔王は字幕ないと
ぜーんぜんわからなそうですよね^^;
私は途中じゃなくて最初からでも多分すぐには理解できないでしょうㅠㅠ

皇太子のジフニはちょっと盛り上がりましたが、これはどうかな^^
最初の方のヘアスタイルですね。よーく見てみます!
あ、宮の時も最初の方ちょっとヘンでしたよね^^;あたま。

トンちゃんライブ、ぜひぜひ行ってみて下さい!
私も去年1度1人で行きました!
やっぱり連れがいると楽しいですけど、周りにはどなたかいませんか?
韓国仲間さんがいればだれーかしら行ってくれそうですが。。。
頑張って下さい!

2008.02.04 22:11 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

picanさんも復活がオススメですかー^^
ジフニのお芝居、広い心でですね^^;
宮の時は最後の方上手に見えたけど。
魔王の共演者が上手すぎるんですねきっと。

魔王見る前に復活の最初をもう一度見たい気分です^^;
見たら感想書きますね。

気まぐれで引っ越しましたが、exciteメールが非常に不愉快な状態に
なったことは実は大きな理由なのかも。
予告なんかを私が読んでいなかっただけかも知れないんですけど、
気がついたら今までのメールが全部吹っ飛んでまして(後日へんな
形で戻ってきましたが)。
とても書きやすいんだけどどうもドンくさいんですよね。。。
まあ一長一短なのかな。ここは相当てこずってます^^;

2008.02.04 22:14 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

ジソプ?!
なんかオムテウンがハマりすぎちゃって想像つかないです><
ジソプがやったらかっこよすぎちゃう?

で、めぐみさんってジソプさんが好きだったんだ!!!
今はどうなんでしょう^^

1%の奇跡見てないんですよ。。。
最初の方ちょっと見たけどこの人の記憶はないですね^^;

2008.02.04 22:17 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

復活といえばカコさんですね^^
もっと強く勧めて下さればよかったのにー(勧められたことはない。。。)

そうなんですね。。。韓国に社会派ドラマがあったんだ。。。(見たことない)
で、魔王はもっと複雑なんだ。。。1話から気が抜けません(汗)。

ほんとですね。細部まで細かく描かれててハウンの下で動いてる人とか
すごくよかったし^^(いつも何食べてたんだっけ?)
やっぱりJ&Cの副社長が可哀相だわ。。。振り向いてもらえずホントの
こともなかなか教えてもらえず。。。

シンヒョクって可哀相でしたね。。。
死なないで兄弟で復讐して妹と母と楽しく暮らすバージョンは
夢でみることにします^^

2008.02.04 22:24 URL | mennal #bVsDvd9U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.05 00:02  | # [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://mennal.blog82.fc2.com/tb.php/10-2350be80

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。