なんとなく韓流

気が向いたらつぶやいてます。だらだら韓国語勉強中&東方神起が好きらしい(≧∇≦)

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お休みします。 

2008.05.11 22:07

ものすごいご無沙汰です。
遊びに来て下さっていた方々,申し訳ありません。
最近,とうとう捜索願いが東の方の山から出されまして復活しました

4月からドタバタしていまして,ついつい放置してしまいました。
でも,最大の放置の理由は韓国ネタがないこと。。。
どんなに忙しくても好きな韓国ネタがあった時は毎日深夜2時まで
はりきっていたものですが,今はその熱意がありません。。。

家族ネタをさらけ出すのもいい加減恥ずかしく(結構ウケてた人もいたらしい),
野球ネタも中途半端で。(でもマニア様がいたらしい)。
マニア様方,感謝いたします

でも,どれもこれも中途半端なのでとりあえず無期でお休みすることにしました。
また復活したらよろしくお願いします^^ ありがとうございました。

最近の私は。。。
カテゴリ → つぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |

toto BIG 

2008.03.31 22:35

BIG.jpg BIG くじ結果

 1等 600,000,000円    1口
 2等   2,619,705円    43口
 3等     96,138円   586口
 4等     12,120円  4645口  が、当たりました
 
 (当せん条件) 1等・・くじ結果の数字とすべて一致
          2等・・くじ結果の数字と1つはずれ
           3等・・くじ結果の数字と2つはずれ
           4等・・くじ結果の数字と3つはずれ

  なんか、3等くらい当たりそうな気、しません?
  これ、照会番号があって、ネットで検索すると「何等」で
  「いくら」当選したかがすぐわかるんですけど、
  1等、6億って出てきたらビックリするだろうなぁ。

  6億で何しましょう。ハワイに別荘購入。TOYOTAレクサス購入。 
  物欲のかたまりだ あ、痩身としわ取りもしよう。夢は膨らむ~


最後です
ジェヒのドラマが始まる前に終わってよかった。。。
魔女ユヒ ロケ地です。一山のホス公園。こういうの初めてやった!
なんかやけに人が多いですけど^^;

ユヒロケ1

何話かわかる?どのシーンだかわかる?
何度も別れる別れないとすったもんだした(と思う)ので
探すのすごく大変でしたがこれは最終回です。
この場に及んで何の話をしにここまで来たのか???
全然思い出せないので旧ブログに戻りました。

ユヒが冷たく突き放したので自暴自棄になったジュナの
運転する車が事故を起こし、ジュナの手が動かなくなるかも
知れない(ジュナの芝居)ということで、ユヒがムリョンに
別れを告げるシーンなんですよ!

新ドラマに願いを込めて。魔女ユヒ最終回。

素人さんにはこの角度からは絶対撮れなかったはずの場所でした。
何か大掛かりなことして撮った?そこまでする(毒)?

さっき初めて気がついたのですが、私が行った時には
が抜かれていました。

しあパパのピザ屋さんに入店。中には。

壁かけ写真
しあちゃん

Cherry Blossom 

2008.03.29 22:51

2008桜-3
幸せな色です。こうやってがついてるんですね。
今年は接写から。ケータイのカメラ性能がよくなったからバシバシ撮っちゃったよ。

家族間通話 

2008.03.29 00:15

ダンナはここ1ヵ月ほど平日はずっと宿泊出張で私は堕落パラダイス
なのですが、ケータイの家族間通話が1分100円になっても何も困らない
くらい通話をしないんですよ。うちは。

まあ夜必ず一度義務のように通話するようにしていますが、
なんと今日は朝から弾んだ声でかけてきました。

「あのさ、今日のちりとてちん、すごい面白かったんだけど。
8時15分から見れないんだっけ?」

朝7時半からNHKの朝ドラを見て電話してきたのでした。
私は朝はっきり言って8時17分くらいに家を出ます。
月曜の音楽が長いバージョンなのは知ってるんです。
毎朝7時半と8時15分からちりとてちんを見て家を出るダンナは
それを知らないはずはない。。。
人が韓国やトンについて何を言おうと聞く耳を持ちませんが
自分の感動はしつこく話したがるタイプです。

そして先ほどまで私は送別会で外食してました。
そこにもかかってきました。

「夜7時半から見れるよって言おうと思ったんだけど
今日飲み会だっていうの忘れてた~」

なんなんだ?この人。
思えば、この前もその前もその前の前もずっと朝ドラを見てます。

当然、土曜日もまとめて見るので私もそれでなんとなくは
見てるのですが、明日(もう今日だ)で終わるちりとてちん。
明日は必ず見なければなりません。
開始時間までに朝刊を取りに行く自信がないので電話して
何時に始まるのか聞きました。今日は3回も話しました。

大好きなドラマを録画しておいてあげようと思います。
面白かったというより朝泣いて来たという人がいましたが。。。

送別会 

2008.03.28 22:57

20080328225711
トュッティーともう一人辞めちゃう子の送別会。
送別会は会社近くのアジアンダイニング率が
非常に高い。

まぐろの中華風カルパッチョ
カニミソとレタスのサラダ
冷製豚肉のガーリックソース
にらまんじゅう
小籠包
ジャンボ肉しゅうまい
ぎょうざ風ソーセージ
若鶏の唐揚げ中華風
芝エビのチリソース
五目中華おこげ
やわらか杏仁豆腐

2500円で本当に美味しいのです!
トュッティーあと1日。みんな号泣の予感だー(T_T)

写真はハンバーグに見えるけど、にらまんじゅうだよ。

春が来たら・・・ 

2008.03.27 20:34

春が来たら・・・


春が来たら

白く花咲いた 広い野原に

あなたと私 たった二人で

春を迎えに行こう

籠にはユスラウメと草花でいっぱいにして

白くて赤い香満ちる

春を迎えに行こう


春が来たら

うっすら芽吹いた美しい森に

春の雨を吸いに

春を迎えに行こう

新年度がやってくる。

汗が出る。

涙が出る。

仕事も。

講座も。

考えるとイヤになるけど。

たいしたことじゃない。

イヤになったら辞めればいいよ。

誰も困らないんだから。

辞めて一番困るのは自分でしょ。

仕事も。

講座も。

ガン見記念日 

2008.03.24 21:42

愛知厚生年金

去年の今日の新幹線チケット。ちょっとワケありで回収されず。
1年間お財布の中に入れっぱなしだった。

初めてトンを見て1年経った。。。
間近で

帰りの新幹線がトラブって、何時間も閉じ込められ家についたのは明け方。
そんなこともあって忘れられない思い出になった。

懐かしく思い出してみよう。
初めてひつまぶし食べて、お茶して、ダベって、どきどきしながらトンを待った。

      ・・・ それはとっても幸せな時間だった。

も咲いたというのにまだ去年の秋とか言ってる
次はしあちゃんのパパのピザ屋さんに行った時のことです。
たまたまトンネタが続いております。もう2度とこんなことないかも^^;

pizza地図   クリックしてね。別画面で大きくなります。 

  ソウルに飽きたらこんな所まで行くのも楽しいかも知れません。  
  観光客のいない市民の生活する街へ。。。
  

京畿道高陽市は緑地空間の確保を念頭において作られた計画都市
だそうで、大きな人口湖のある湖水(ホス)公園があり、その周りには
建物の76%を占めるというマンションがたくさん建っていました。

ということは全部ここに書いてあります^^;
高陽市 日本語HP

ここは一山(イルサン)区です。私は一山という市があると思ってました^^;
まっすぐ広く整った道に新しいマンション。いいなぁー。
しあちゃんのおうちはどこでしょう。
飼っているたくさんのワンちゃんのためにお引越し計画中という
ウワサを聞きましたが。ということはステキな戸建てへ?

さて。

生バンド検証 

2008.03.22 21:35

賛否両論の生バンド。

ミュージックフェアを見直しました。

心配しないで大丈夫です。

目は悪いけどその分耳はいい私がきちんと聴きました。

全然違います。

休日 

2008.03.22 21:26

掃除する大学生
今日は早起きで用事をひとつ済ませてお店で朝マック。
窓の外には掃除する大学生。

平日の朝、「おはようございます」と声をかけながら
掃除をする大学生グループがいるんです。
もう結構前から。お掃除サークルなのかなぁ。

「ごくろうさま」とついに上からモノを言うようになってしまった私です。
でも、朝のこの状況で「おつかれさま」よりは「ごくろうさま」の
方がなんかしっくりする感じがするんですね。
何度となくこの大学に称賛の手紙を出そうかと思った
のですがまだ実行していません。

それと同じグループかはわかりませんが、今日は3人、
ゴミを丁寧に拾っていました。

ホントに今どきのカワイイ大学生でしたけど、世の中
捨てたもんじゃないな。と思います。


そして私の横のテーブルでは・・・。

どうした? 

2008.03.22 00:38

CD買おうと思ってinnoさん行ったら見てしまった
のんきにコンサート行ってる間に出遅れてしまいました。
こりゃネタにしなくちゃいかんでしょう

シナのMV撮影。
どうしちゃったのーミヌ!!!(みんなどうかしちゃってるが)
ああいう頭のおじさん、電車に結構います。
う゛ーん。理解に苦しむ。。。よりによってなぜミヌがこんな。。。
でもなんか楽しそうだな。何か吹っ切りたいことでもあったかな。

ドンワンはもっとどうしちゃったのと聞きたいけど
コチラはなぜか理解できなくはない。。。

エリックとチョンジンなんて論外だけど似合う。。。
ホントに何事なのーどうしたんだよーおいおいー!

そんな中でもやはり王子は王子
頑張ってるけどまだまだだねキミは!
さあ!思い切って殻を破るのよ

どうしても私の電波にひっかからないエンディですが。
この子はいつもこんな感じで^^;

でもどんな形相であれ、みんな揃うと嬉しいです。
ファンも大喜び!アルバムも興味津々だ!(出るのよね?)

innolife

にしても、異国を感じる瞬間ってまさにこういう時。

観察力 

2008.03.21 22:34

おー!やっと数少ない全然お気に入りじゃないけど

なんだかお気に入り登録してるブログをいくつか見てみると。。。

(私、お友達以外の東方専門お気に入りブログって無いんです

横浜「T」終了! 

2008.03.20 23:24

ほんっとにめっちゃ寒かったんですっ!

雨も横殴りに降っててトラック写メする気にもなりませんでした。
終わっちゃいました。横浜ライブ。

本日、我々単細胞隊は感情の赴くままに細かいことは
まったく気にせず、各々独自の世界に入り込み堪能してきました!

今日の席はアリーナ(スタンド1階)の中では一番遠い場所だったけど
そこでしか見られないもの。そこでは見られなかったもの。
いろいろな発見があって楽しかったです。
今日はね、顔なんか見てないんです。
最初かなりへばってましたが(午前中3時間甥と遊んでから新横へ。。。)
やっぱり楽しくて最後には飛んでました

昨日より格段によくなってて、やる側、見る側、お互い探り合って
ライブは作られていくんですね。

私のライブレポは直感系だけど。
なんかすごーーーく長くなっちゃう予感がするけど。
よろしかったらご覧下さい。(多少のネタバレあり)
私がどれだけ楽しかったかはわかると思います。

ではまず今日は見れなかったもの。
それは当然。

すごかった! 

2008.03.19 22:57

20080319225746
コンサート終わって今電車の中です。

皆さま!
「T」をよく聴いて体力作りしておくことをお勧めします。
             
私世代、もしくは大声張り上げる人だけかも知れません。

そしてたいへんです!
生バンドだっ!!!
最後にメンバー、ダンサー、バンドメンバーで挨拶するのを見ると
おぉ!ライブだっ!と感じますね。

とにかく。
トーク少なめ、歌音楽に集中してる姿ステキでした。

着きました。
帰ったら追記できるかなぁ。
私疲れ果てましたのー。

予習はできました? 

2008.03.18 23:09

おー!コンサートまで24時間を切りました!!!
数多くのファイナルは経験しましたが、考えてみると皮切りライブ(?)は初めてです。
やる方も見る方も初めて、完成度はファイナルに比べると低いのかも知れ
ないけど、妙にワクワクしますね

土日は2ndライブのDVDを見たり、あまり見たことのない
歌詞カードを見たりして過ごしました。

いやはや、、、覚えられない
3rd alubum「T」の歌詞カードというか歌詞ブックを初めて開きましたが・・・。
横文字だらけだよ。。。
その横文字が全然頭に入っていかない自分が悲しいのと、
彼らがスゴイと思ったのと埋めようの無いジェネレーション
ギャップを感じてしまったのと で、テンション落ちました。

さらに。支離滅裂とまでは言いませんが、どこがどうつながっても
いいような歌詞が私の青春時代に比べてとっても多いですね。
簡単に言いますと。。。
情熱のパープルラインでも真実のパープルラインでも
私はどっちでもいい!ってことです。
まじめな話、まだ覚えられない。。。何十回聴いてるのさ

でもでも、こんな私にもきっちり覚えられた歌があります。
Forever Love 熱唱してきますわ~私も

行ってらっしゃい。 

2008.03.16 21:01

ムンヒジュン2

겪어보세요.

ワイドエンター。週末まとめて見てます。
いつのだかわからないけど、まだ痩せたまんまのしゃべりすぎる歌手、
ムン・ヒジュンが4月1日入隊するというカンタさんに向けてこう言ってました。

字幕は「経験しなさい」

先週の講座で今やっている短編にちょうど出てきました。
たまにタイミングよくこういうことがありますね。

겪다 → (困難などを)経験する

고초를 겪다 (辛苦をなめる)という表現で出てきましたが、
고생하다 (苦労する)よりも辛い思いをすることだそうです。

고초를 겪다 >고생하다 といったところか。。。


カワイイ! 

2008.03.15 22:15

XIAH 003

あなたなら・・・。着れますか?

教えてくれたお友達。
韓国と日本の見知らぬ取りまとめの方々、毎度ありがとうございます。

コンサート前にきちんと届けて下さいましたが。。。

やはりこれを着る勇気はないです
あと○歳若かったなら。。。
